harub☺︎☺︎の成長日記✏︎

新米ママ / 子育て / 育児 / スポーツ/ アウトドア

寝かせ玄米

 

こんばんは🌝

今日も暖かく過ごせた1日でしたね♪

 

娘をベビーカーに乗せて1時間ほどお散歩しましたがじんわり汗をかくほどでした💦

 

今日は中高の入学式だったようで

新入生らしき親子をたくさん見かけました👍

 

新学期のドキドキ感は何年経ってもありますね🌟

 

さて本題ですが皆さんは「寝かせ玄米」をご存知ですか??

 

「寝かせ玄米」とは玄米に小豆と自然塩を入れて圧力鍋で炊き、保温ジャーで3~4日間寝かせたもの。 寝かせることで酵素が増えたり、栄養価が上がるということはありませんが、寝かせることにより玄米がおいしくなる → 無理なく毎日の食事に取り入れられる → 栄養バランスのよい食生活になる → 健康になる、というしくみ。

だそうです。

 

なんと言ったって食べやすや ですかね!

玄米を寝かせることよって食感が「もちもち」してとても食べやすいです😋

 

私が好きな寝かせ玄米はコチラ▷▶▷

結えるさんの寝かせ玄米です✨

小分けパックでレンジでチンしてすぐ食べられて、保存もできるのでオススメです!

なんといっても噛めば噛む程「もちもち食感」が増して最高です🥰

 

コチラでお安くお買い求めいただけますよっ!

ぜひチェックしてみてください☝️

 

 

今日の晩御飯の献立はこんな感じでした!

 

豚の角煮

寝かせ玄米

納豆キムチ

しめじと豆腐のお味噌汁

 

角煮は旦那が作り置きしてくれたやつ😏

ほろほろで美味しかった🙏

 

子どもが小さいと自分がゆっくりご飯を食べる時間ってなかなか

確保できないです💦

 

授乳しながらとか抱っこ紐であやしながら台所で立ったままとか💦

私の場合は機嫌がいいときか寝ている隙にチャチャっと済ませます。

 

ママさんはみんなそんな感じなんですかね🤔

 

 

 

今日は早め就寝します💤

 

オヤスミナサイ😳