harub☺︎☺︎の成長日記✏︎

新米ママ / 子育て / 育児 / スポーツ/ アウトドア

産後のトレーニング

産後2ヶ月が経ちましたが、産後1ヶ月頃から娘も外出OKになったので一緒にお散歩をしたり、寝かしつけた後に庭でエアロバイクを漕いだりと軽い有酸素運動や筋トレを始めて少しずつ強度を上げている最中です( ´8` )

 

2ヶ月から旦那が在宅の日に、授乳→寝かしつけが終わった後1時間ほどのランニングを始めました。もともと毎日15kmくらい趣味で走っていたので自分の衰えに悲しくなりましたね🥲

👇妊娠前(約1年前)

👇産後2ヶ月(今日)

平均ペース5min/km はまだまだ遠き道です、、、

 

そりゃあ筋力がほぼ脂肪に変わったから

体重い🥹

 

でも1月の誕生日に旦那からいいランニングシューズをプレゼントしてもらったのでそれを履いて走るのをとても楽しみにしていました♪

 

このシューズなんですが、、、


 

今までNikeのアルファフライを履いていて、

かなりのクッション性で跳ねるような走りができましたがよく足首を捻っていました💦

ですがこのホカ カーボンx3はクッション性がある上に軽量、着地の安定感が半端ないです。

軽快な走りができるしランニング初心者〜でも超おすすめです👌✨

ぜひチェックしてみて下さい♪

ちなみに私が愛用しているカラーはコチラ

 

これからは運動と並行して食事も見直し減量します👍

 

 

走ってシャワー浴びて庭でストレッチしながら朝ごはんです🥣

米粉たまご蒸しパン

プロテイン(ミルクティー

 

米粉卵蒸しパンにどハマり中です!

グルテンフリー やし材料混ぜてレンジでチンするだけで完成まで5分もかからないのが🙆🏼‍♀️

 

私が使っている米粉はコレです!


 

 

料理からお菓子作りまで幅広く使えますよ!

 

さぁ、今日は旦那はお出かけするみたいなので

太陽が照ってきたら娘とベビーカーでお散歩に行ってきます🌱

 

皆さん今日も良い1日を⭐︎

よかったらB!⭐︎読者登録お願いします🤲🏼