harub☺︎☺︎の成長日記✏︎

新米ママ / 子育て / 育児 / スポーツ/ アウトドア

予防接種のお話

 

予防接種は努力義務であってお医者さんに強制されたりすることはないはずです。

 

コ○ナワクチンも任意接種ですよね?

 

今日の娘の2ヶ月健診で小児科の先生に「2ヶ月過ぎたので予防接種のスケジュールを立てましょうね」と言われて違和感を感じた私です。。

その場で「接種するか迷ってる」とは言わずでした。

先月ネットニュースで 

WHO、コロナワクチン接種勧告を改定 健康な子どもは必ずしも必要なし

という記事を目にしました。

 

「え、、、?」

 

あれだけ世間がワクチンワクチンと求めていたもの、小さな子どもも接種できるようになって打った方もたくさんいたはずですが、、、

今更効果なし必要なし?笑

 

そんな信憑性のないワクチンというものを愛する我が娘に打たせたいと思いません。

 


 

特に私はこの本を読んで、考え方が変わりました。病気してもすぐに病院に駆け込むのは辞めました。ぜひ皆さんにも読んでいただきたい。

特に小さなお子さんがいらっしゃる方や、これから予防接種を打とうと考えておられる方など。

 

私はこの本を読んで考え方が変わりましたね。

何十種も何十回も全てを打つ必要が無いのだと。

我が子の将来のためにももっと勉強して、何が正解なのか自分で見つけ出したいと思います。

長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

もしよければB!⭐︎読者登録お願いします!